06・5/22関東ツーリング・日本プレネールクラブ・ジャポン広報?
この画像は《プレネールクラブ》会長、高麗純さんによるもので、日本上陸1号機と思われるパリジェンヌと高麗氏所有のプレネール
上陸1号機、ツーショット、フレンチの聖地?FBM・車山高原にて、紅葉の鮮やかさにツーショット、お気に入りで貴重な一枚
プレネールのサイドミラー越しに後続のキャトルを撮影しました!基本的に外なんで(笑)、撮りたくなっちゃうんです〜。ちなみにこの写真は03年5月のクラブミーティング、プレネール初参加の時のものです。高速道路上で撮ったので、相当危険でした(笑)。しかもこの後、高速道路上でガス欠・・・初JAFも体験する羽目になってしまいました・・・ガソリン残量計が正確じゃないのですね〜
 放置車両!
FBMからの帰り道・・・楽しい宴の後に待っていた悲劇!自宅まであと数キロというところでレギュレターのトラブルによりストップ・・・この時午前1時すぎ。JAFがきたのが午前3時前でした(泣)。後日、馴染みの店に修理にもっていく際もバッテリーをとりあえず充電し、押し掛けでエンジンをかけて決死の覚悟で行きました。今ではいい思い出??かな。
04FBM揃い組み,前年に続いて実現した(JPJ)プレネールの揃い組み!そう簡単に見れるものじゃありません。オーナーである私も感無量の一枚です。
       横で見ている人達は「元気だな〜〜」。
・FBMにて、みんなで昼食に行った時の写真です。気の合う友人たちを満載にしてプレネールも楽しそうです。
04年FBM出発前、山・緑・白樺が似合いますね・・・
04結婚前、奥さんと一緒に撮ってもらった一枚。天気も良く、暖かい日差しに恵まれた絶好のプレネール日和でした。
結婚式のウェルカムボード用にキャトルクラブの友人である溝呂木陽画伯に書いていただきました。一生の記念となるものなので額も慎重に選んだ(レネールもまた素敵なのです。

【溝呂木陽画伯・作
プレネール、全力疾走! 気持ち良さそうです。ナンバープレートからすると石垣号、5月八ヶ岳?クラブツーリング。
04年FBM ホテルリゾリックス駐車場ですね、私は行けませんでしたが。左→谷垣氏(シュペール)・高麗氏(プレネール)富樫氏(フルゴネット)FBMならではのショット。
どいう経緯か高麗氏のプレネールに、石垣さんが乗り込み助手席には小野里さん。
ゼッケンまで貼って、FBM名物、ジムカーナーに出る様子ですその為のウエイトか?後部座席にも二人、リヤがかなり沈んでいます
賛否両論あるようですが「もったいない」・・・とか、楽しければいいと思います、使ってやってこそ「道具」ですから。
無事ゴールしたみたいです、壊れなかった?注目度ナンバーワン。
06・5/22関東ツーリング        text.poto・isigaki  
5/21・22の土日に千葉県にあるドイツ村へ行ってきました。今回は我がキャトルクラブの5月イベント。昨年のイベントでは雨に降られたり、オーバーヒート寸前までいったりとなにかと波乱があったのですが、今回はいかに??
宿の窓から・・・Oさん号とTさん号とともに御宿に宿をとって前泊しました。その時に宿の窓から撮った写真です。この後テニスをしてお風呂に入ったのですが、夕方に雨が・・・ボディカバーかけといて良かった〜
遊園地の車・・・ドイツ村駐車場にて。ここは車で園内を回ることができ、至る所に駐車場がある。この日は超混んでいたが、すいていたらのんびりできそう!観覧車があると、まさに遊園地のクルマ。
菜の花畑・・・クラブで開催したクイズラリーの中に、「菜の花をバックに自分のキャトルを記念撮影して下さい。」というものがありました。その時の写真です。他にも奥さんと撮ったりしましたが(笑)
ドイツ村でキャトル並べる・・・キャトルって並べるだけで、なんでこんなに楽しくなるのでしょうか!?
アクアライン・・・帰りにアクアラインを通って帰りました。それほど風も強くなく、快適なドライブでした。海に沈む夕日を見ながら、この小さな車はトコトコ走ります。帰路で寄った海ほたるでは美しいサンセットも見ることができ、楽しい一日に花を添えてくれました!また、あらためてプレネールで走っていると注目されることに気付きました。
横を走りぬけながらニコニコ笑う人、驚いて窓を開けてじっくり見る人、挨拶のクラクションを鳴らして走り去ったカングーもいました。走行距離約370キロ。ちょっとグッタリしましたが、充実した週末を過ごしたプレネルでした♪

page-top