Magasinage

前ページで簡単な経緯は話しましたが,何故この状況でレストアをする気になったかです。高麗純氏の従兄弟でもあるクラブの事務局高麗氏に2011年FBMの時に、「最近純君見ないけどどうしてるの?プレネールは?」「プレネールはまだ乗っているよでも、フロアーに大穴があって前回の車検はどうにか応急処置で通したけど、車屋さんにこの状態じゃこの次は車検通せないよ。と言われているからこれからどうしようか悩んでいるんだ。」と聞き、貴重な車がフロアの穴ぐらいで・・・・・。たまに同じような話は聞きます、それが理由で車を降りる人も居ます、もしくは違う個体の乗り換える。キャトルの一番の悩みの種です。
私も無鉄砲で無茶をするのが趣味ですが、できそうかどうかは一度は考えて見ます、片手しか使えませんが手順はわかっているので、頭の中で工夫 シュミレーションしてみます。イメージできなければ引き受けませんでした。
秋も終わりに近づいた頃、純君の都合もありできれば年内に入れたいし雪の降る前には行きたい。「行きたい?」・・・「車検もちゃんとあるから自走で行きます」
さすがプレネール乗り、「寒い」とか言いません。私はてっきり積載車で来るものだと勝手に思っていました、話はとんとん拍子に進み11月20日に入庫が決まりました。後は天気だけが心配です、



2011/10/20彼は来ました、途中恵那山から古山さんに先導していただき待ち合わせのインター近くのコンビニにて。 自宅に向かう途中、何とか雨は避けられたものの風が強く時雨気味
冬になると何時もこんな天気です。
到着、中部の大将も合流、おもちゃを買いに行って来た帰り道。HONDAスパーカブですよね?皆さん興味津々、タイヤが付いてりゃなんでもOK 古山さん食いついています、大将ニンマリ、奥村さんも嫌いじゃないです、純君は「この人達は・・・」って感じです。
古山さん床のチェック? こんな機会そうそう無いので家の周りをちょいと試乗
綺麗な虹が出ていました。 こんなのどかな所でやっています、濃尾平野の隅っこ。
純君は虹に感激していました。仕上がったらまた同じ場所で写真撮りたいです。 一人できてどうやって帰るのかと思いきや、別件で大阪に来ていた従兄弟家族がピッキング無事に帰ったようです。仕上がった頃にはこの子達も大きくなっているでしょう。