ワイパー

ボディ板金にすぐ移りたいところだが、材料購入:作業計画もまだ頭の中で決まっていないのでその前に動かないワイパーモーターを確認。
幸い 知り合いから譲ってもらった4LのワイパーモーターAssyがあるので其方が使い物になるか確認。バッテリー電源で確認したところ動作は確認できたので、最悪でも、部品取りに使えそう。マニュアルは無いが取り合えず分解。
S.E.V MARCHALヨーロッパの老舗電装メーカー
モーターから出るワイパーリンク
ちょっと忘れたが、確か低速・高速の入力端子。
分解した部品の全て。
カバーを外したコイル部
アーマチュアとブラシ部分
確かブラシで動通が無かったので、部品取りワイパーから拝借、無事動くようになりました。プレネールはたぶん本気でワイパーを使う事も無いと思いますが、ワイパー動かないんじゃ、車検通らないから。
OHも済み、化粧直しましました。
あとは実車に取り付け正常に動いてくれることを祈るだけです。