今年も来ました、霧で何も見えやしない霧が峰。台風の影響で最悪天候は予測されていましたが一年この日のために働いています。今年は泊まり参加、気合を入れている分残念です。一年ぶり〜数年振りの仲間たちとの再会、馬鹿話が楽しみで車山にきます。事実今年も会場には降りず、一日クラブスペースで過ごす二日目でした他車なんかここ数年見に行っていません・・・・微妙な感じです。もともと変わり者ですが、年を重ねるごとにどんどん偏屈になっています。今年もキャトル限定・会員限定の非常に偏ったFBM報告です、わかる人だけ楽しめばいいんです。
車山に向かう途中、SAで遭遇したBX 今回同乗させて頂いたKさんのキャトル。
なんと32万キロ、皆さん大丈夫です、
メンテナンスしてれば乗れますよ。
ホテルの駐車場・いつもの顔ぶれ
本格的には降りませんが、ズ〜ット時雨れていますていうか、雲の中?
此方は指定席・ホテル玄関口大屋根の下、ちょっとおとなしくなったKさん「アルファ」・いつもとちょっと違う「プレネール」 念願のサイドカーテンが付き多少の雨風はしのげるようになったみたいです、毎年夕立に見舞われたれたり、天候に一喜一憂のFBMでしたが
もう大丈夫
パーティー後まだしゃべり足らず、お父さんたち。
船木先生の講義に真剣な表情。
そして早朝、天候も前日よりは回復しそう?して欲しい。
いろんな顔の紹介です、皆さん無断ですみません。画像が暗いのは早朝コソコソ撮影したからです
オリジナルやそうでないもの。貴方にはわかりますか?
クラブスペースの風景、まさに雲の中。 台風直撃よりはましか、てな感じです。
愛知のKさん、どうしたの? 知ってるけど・・・ ルノーのディーラーに偶然来ていた
ジャン・ラニョッティさんにドアにサインをして貰った
オジサン達はテントでなにやら。
これでした、FBMジムカーナー・ビンゴと並ぶ名物となった?古山さん「五平餅」、
匂いに釣られ?「やっと食べることができました」 I氏 故・豆臓のご主人,Eさんもう帰るの、日帰りでした。
今までは男一人旅だったのに結婚されてなんと今年は新妻と参加、三重のKさん。また来てね。 此方は往復1800キロ、遥々山口から参加岡部さん親子お疲れ様でした、燃料フィルタ交換に奮闘中、横で不安そうに?頼もしそうに 見つめるのはご子息。最年少会員待ってるからね。
帰り道です、さすが霧ヶ峰、霧というか雲ん中です。 アレレ・・・・行き倒れになっちゃいました。
右上の画像、いつもスーベニールでお世話になっている奥村さんでした。幸いにも高速に上がる直前、チェーン装着帯でのストップ! オルタネーターのベアリング破損で手が付けられず、さすがにオルタの手持ちもなく、ローダーのお世話になることに。  思いで作りをしちゃいました。今年は背景に奥村さんのご好意によりスーベニールの手ぬぐい柄を使わせていただきました。



来年はクラブ創設20周年、盛大にやりたいと話もありました。今年は天候に恵まれませんでしたが、毎年こんなんじゃありません、もっと写真もアップしたいのですが、容量に限りがあって・・・身が引き締まる車山の寒さ、五平餅が恋しくなった方は来年も車山で待っています

album