27 e
French
Blue
Meeting 2013 19sam-20dim
Octobre kurumayama


毎年同じことを言っています 私は一年間この日を楽しみに働いています変んですか。10日ほど前から週間天気予報で小まめに天気の移り変わりを気にしています、そして出た結論は確実に週末は下り坂 もう慣れっこだと開き直りたいのですがせめて土日どちらかだけでもいいから「雨を降らさないで」ほしい。 ささやかな望みも届かず10/19日 日付が替わった深夜、雨が降る中 車山を目指し今年のフレンチ・ブルーミーティングが始まりました。 場所が判らないので待ち合わせ場所のコンビニまで クラブ員で山梨のもう一人の河西さんに迎えに来てもらい早朝から初老の2人がコンビニでモーニングコーヒーです。

岐阜から車山までは 泊まり参加でも朝出発すれば余裕の距離です、早めに 経費節約もあるので下道を走り現地到着予定7:00 一路山梨県韮崎へちょっと寄りたい場所があったので。《能見園》河西ワイナリーですキャトルクラブ最年少会員、河西正悟さん実家 確か入会当時中学生だったような。
理由はこの見覚えのある車です R3です。 オーナーが替わり今は山梨県で大事に保管?生息しています 今回は泊まりで参加されるというので普通に昼過ぎにホテルに行けば対面は出来るのですが 待ちきれなくてHPのために画像も残しておきたかったのもあります
今年の2月?に車検を取得オーナーがキャトルクラブ会長「谷垣氏」から河西家に。世界的に見ても現存・実働車が5台に満たない貴重な固体を 谷垣氏的にも若い世代に引き継いで欲しいという思いからこの譲渡が決まったと聞かされています、私はレストアをさせてもらっただけの人間ですが コレクションじゃなく実働車として公道を走らせる方がクラブ内に居ることが嬉しい限りです。

保管をどうしようか悩まれたらしいですが コンテナ改造の強靭な雪にも・雨にも・台風にも負けない立派なものです側面は掃きだしサッシ・正面はシャッターが付きます。
しっかり暖気も済ませ出発準備へ 勝手に写真撮りましたが一週間前に台風が通過植木・バケツが倒れ表のカーポートの屋根も壊れ、写真撮るなら片付けて置けばよかったと言われてしまいました。ごめんなさい
此方の綺麗なTLはお馴染み河西家の車 入会当時中学生だった正悟君はお年玉を貯めてこの車をオークションで落札したらしいです、今回聞いた後日談、関西方面の野クラブ員の方も競っていたらしい。(初心者マーク)その正悟君も今年から大学 自動車免許も取得、自分で買った車を自分の運転でフレンチブルー参加・お父さんがR3・お母さん、お兄さんがカングー 愉快な一家です 屋根付きのカーポートはありますが大事にカバーを掛けて維持しています。

河西家山梨県韮崎市から車山「スカイプラザ」を目指し R3・4TL・GTL・カングー・HRV5台でプチツーリング19日の山梨・長野は曇天ではありますが雨は降らず一般国道は快調に走ります私の前にR3でした 試運転で散々運転はしているのですが 走っているR3を後ろから見るのは不思議な気分でした 内心R3車山まで603ccで無事上がれるのか?少し不安に思っていましたが、特に困ることもなく無事山道を登りきりました。白樺湖辺りから一面霧で真っ白 気持ちが少し沈む分今年も来たなっていう気になります、10年以上通っていますが何時もホテル直行 土曜日のスカイプラザは私は始めてで「こんなところあったんだ・・・」って感じでした。画像は正悟君にもらったもので沢山あります キャトルのことなら何とかコメントできても他車のことは分からないのでスライドショーで流しますスカイプラザの雰囲気を楽しんでください。