うまくはいかないもの

発症
入院
リハビリ
現状
退院
発症・半年
入学
発症・1年
帰郷
もう2年・まだ2年
3度目の春
        
008.1/19
    約半年ぶりの更新です、これと言って体調の変化もないし、仕事で疲れてその気になれませんでした 
    そうです、職業訓練後就職した会社です
    初めは順調にも思えたのですが、次第に 「なんか違うな」 それでも他にも勤めている人間がいる限り
    私がこの会社に合わないだけなんだ、結局会社との相性が悪く、この先勤めていく自信もなかったので
    
    秋口からひそかに就職活動、就職先が見つかればすぐにでも辞めるつもりで仕事をしていました
    でもうまくはいかず、トータルで数十社コンタクトは取りましたが、ほとんどが書類選考でふるい落とされました
    面接までこぎつけたのはわずか2社、その一社もすぐに不採用の通知を受けたり、前途多難でした

    もちろん良く分かっています、企業側からすれば、経験が少なく・高齢・障害者リスクが大きすぎます。
    改めて就職の難しさを痛感しました。中途採用ましてや高齢どこに行っても経験年数を問われます、
    我慢して形だけでも経験年数つもうかと諦めたこともありました。
    でも最後に面接(適性検査)・(スキルチェック)までこぎつけた会社に就職が決まりました。

    12月末で退職、新年早々から新しい会社に行っています、ここでも 「CAD」の仕事です、前職の半年間の
    辛抱も無駄にはならなかった。     自分では精神的に強いほうだと思っていましたが、体は正直
    そんなことはありませんでした、人生で初めて心療内科に受診、「めまい・不整脈」ストレスはあなどれません
    じわじわと体を蝕んで行きます、辞めた今ではすっかり順調です。  ストレスにも良性・悪性があるようです


   最近はすっかり仕事の報告(現況届)ばかりになっていますが、体のほうは順調?別段変化も見られません
   暖かい季節にはあまり感じられないし、良くなったのかなと錯覚をしますが、寒くなるとやはり
   極端に運動能力が制限されます。寒くなっても普通に動けるぐらいじゃないと本物とは言えないようです、
   でも去年に比べたら少しだけ良くなったかな?   去年の同じ時期 職業訓練で、右も左も分らないCAD
   を勉強していたこと思うと少しは進歩したかな。

     

うまくはいかないもの

うまくはいかないもの

2008.11.22
仕事のほうはイッパイイッパイだけどがんばってやっています。体のほうは以前と変わらず、良くも悪くもという感じです。
今でも薬を貰いに一月おきに病院は通院しています、一生続くのかな?
以前は何年かかっても前職に復帰すると言っていましたし、その意気込みでやっていましたが、もう諦めました。いつまでも思い続けても辛いだけだから。
体が少し動くようになったら、仕事じゃなく最初の頃のように、家で楽しみとしてやりたいと思います。

最近闘病記とは名ばかりで、書き出すと愚痴っぽくなっちゃうから・・・・・何故かいつも出来ない理由・言い訳ばかり探しているような気がして、
なんかみっともないし。  またなにか面白いことがあれば報告します。

                                 
 今回を最後に闘病記は完結とします。